No hope, No life

奥寺大輔のブログ。日常をひっそりと綴ります。

めがね~哲学的な作品

 

監督は荻上直子

キャストは小林聡美もたいまさこ光石研など。

 

韓国の鬼才、ポンジュノ監督が「日本人にしか撮れない映画」と評したこの作品。

DVDのビジュアルから以前からちょっとだけ気になっていた作品でしたがポンジュノの評価を聞いて鑑賞した映画です。

あまり期待していなかったのですが観終わればなんとオシャレな映画でしょう!

余計な説明を排除して独特な間合いと俳優たちの表情、絶好のロケーションから構成されている映画です。

映画の雰囲気はまるで桃源郷。地球上のすべての国が、人がこんな生活を送っていたら平和そのものなんでしょう。

 

観てもみなくてもいいけれど観たら確かな足跡を残す映画です。

豊かな感性を持った映画でありました!

 

 

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]