No hope, No life

奥寺大輔のブログ。日常をひっそりと綴ります。

ブリッジオブスパイ

 

監督はスティーブンスピルバーグ

キャストはトムハンクス、マークライランスなど。

 

まず映像が秀逸。最初のシーンからぐっと引き込まれました。スピルバーグの映像は威厳すら感じられます。

 

俺が観たスピルバーグの作品は「ジョーズ」「ET」「リンカーン」「プライベートライアン」「シンドラーのリスト」ですがその中で最も映像が綺麗で構図も面白かったです。

 

内容を追っていくのはなかなか難しかった。途中からなんの話だっけ??ってなりましたが最後はいい終わり方。

 

法の外に追いやられた人を弁護士が必死になって救う。めちゃくちゃかっこよかった。憲法や原理原則を一生懸命守る。しかもスーパーマンではなくて一般市民の一人がです。俺も何か大きなことができる、そんな風に勇気を持てる映画です。

 

 

助演のマークライランスも味があっていい演技でした。

 

オススメです!!