No hope, No life

奥寺大輔のブログ。日常をひっそりと綴ります。

自分へ課す決め事

 

「努力を惜しまないこと」

 

 

これは自分の中で決めていることです。

 

努力しなくても生きてはいけると思います。

 

だけど俺はそうしたくない。これは自分で決めていることです。

 

 

 

なぜなら才能を言い訳に挑戦しなくなることが怖いからです。

 

一見才能に恵まれ成果を出している人でも他人の目に見えないところで半端ない努力をしていることがほとんどです。

 

俺は自分のやりたいことを全力で努力してやっていきたいです。

 

 

俺がしたいことは

・社長になる

・ピアノリサイタルを開く

・俳優になる

バンドネオン奏者になる

・世界一周する

・日本一周する

・エンジニアになる

ダウンタウンの番組に出る

・英語とスペイン語と中国語とフランス語をマスターする

 

です。他にも色々あるけど優先してやりたいことです。

 

特に音楽は死ぬまで続けたいし起業して社長にもなりたい。

社会問題を解決する人になりたいし芝居もやりたい。

 

才能に恵まれている人もいるが俺は努力していきたいです。